僕は明日,死ぬかもしれない。

「僕は明日,死ぬかもしれない。」もしもそうなら、今の僕はどう生きていくのか。考え方・生き方を変えると、何もないと思っていた日々が違う色に見えてくる。流れていく時間の中にいろいろな気づきがある。そんな僕の時間のキロク。

黒酢にんにく3ヶ月目に突入の件

3ヶ月目のサントリー黒酢にんにくが届きました。

f:id:ramunegashi:20160620211911j:plain

 

ちゃんと順調に飲めているようで、次のが届く頃にちゃんとなくなります(笑)

 

先日、人間ドックでした。

f:id:ramunegashi:20160627222628j:image

黒酢にんにく効果なのでしょうか?

採血後になかなか血が止まらず、看護師さんに「血をサラサラにするお薬飲んでます?」って聞かれちゃいました。

f:id:ramunegashi:20160627223023j:image

 

ひと通りの検査を終えて、その日に結果が出るものについては説明を聞きました。

優秀な結果だったようですp(^_^)q

 

そしてその後は保健師さんの健康指導。

これからの年齢は基礎代謝が落ちてくるので、1日5分お腹を意識して椅子に座りましょう。という指導を受けました。

 

そして、『今日よりも〇〇を頑張る。』という目標を作らされ、その目標カードをラミネートまでして待たせてくれました。

 

ドックで毎回怖いのは、眼圧を測る検査。

f:id:ramunegashi:20160627223529j:image

アレ、めちゃめちゃ怖いんですけど…。

パシュッ‼︎と風が出てきて、凄い攻撃を受けてる感じがするんですよね。

 

結果の出ていないものもあるので、完全に安心はできませんが、無事に検査が終わって良かったです(^_^)a

 

健康が一番ですよね。

 

定期的に検診を受けましょう‼︎