僕は明日,死ぬかもしれない。

「僕は明日,死ぬかもしれない。」もしもそうなら、今の僕はどう生きていくのか。考え方・生き方を変えると、何もないと思っていた日々が違う色に見えてくる。流れていく時間の中にいろいろな気づきがある。そんな僕の時間のキロク。

参観に行ってきました!!

蒸し暑いですね〜。

 

今日は下の子が行っているいる保育園の参観日でした。

土曜日の参観は夫婦で出席されている保護者も多く、すごい参加人数でしたよ。

 

子供達の歌を聞いて、子供達が制作したパズルで遊びました。

 

その後、保護者だけで手作りおやつの試食をしながら懇談会。

子供達は暑い中、外遊びしていました。

 

手作りおやつは『フルーツカスタード』でした。

冷んやりしてたら最高だったのですが・・・。

先生「今日は試食なのでコップですが、子供達はいつもお茶碗で食べてます❤️」

保護者「・・・お茶碗!?」ってすごい量じゃありませんか先生・・・。

お茶碗一杯のフルーツカスタードはチョットきついですね(汗)

 

実家でグミが赤く実ったようでお誘いのメールがありました。

お誘いというか、食べごろよ〜って写メールが来ただけですが。

勝手に誘われたと思って子連れで収穫に行ってきます。

 

グミってみなさん分かりますか?

私が子供の頃は「びっくりイチゴ」なんて呼んでいましたけどね。

f:id:ramunegashi:20160611121436j:plain

 

これがグミです。

 

〜グミの実には抗酸化作用が強い成分が沢山含まれているので、生活習慣病の予防とともにアンチエイジングにも大きな期待が持てます。〜

 

ということでした。アンチエイジングを期待して、たくさん食べてきたいと思います。

 

そうそう、1ヶ月前からサントリー黒酢にんにくを飲んでいます。

なんだか疲れが抜けにくくてサプリメントに頼ってみることにしました。

効果はよくわからないんですが、朝スッキリ目が覚めるような気はします。

大好きなビールを週末だけにしているからかもしれませんが。

 

体重も落としたいんですが、やっぱり運動が一番でしょうか。

 

私が飲み始めたサプリメントはコチラです。

[rakuten:selene-:10016749:detail]

3ヶ月飲んでみて、ちょっと中断してどれくらい変化があるのか効果を確認しようと思っています。