僕は明日,死ぬかもしれない。

「僕は明日,死ぬかもしれない。」もしもそうなら、今の僕はどう生きていくのか。考え方・生き方を変えると、何もないと思っていた日々が違う色に見えてくる。流れていく時間の中にいろいろな気づきがある。そんな僕の時間のキロク。

夏の味覚を満喫

実家がいろいろな農作物(と言っても自宅で食べる物くらいですが。)を作っていて、夏ならではの物をいろいろくれます。

 

これは中々実家に貰うことは少ないんじゃないでしょうか?

f:id:ramunegashi:20160718095421j:image

🍑桃です🍑

 

水分たっぷりで、一個食べても満腹ですε-(´∀`; )

 

コレを1個や2個ではなく、30個とか持たせてくれるんです‼️

尋常じゃないですよね(笑)

 

もちろん4人家族の我が家で食べきれるはずもなく傷んでしまうので、ご近所にお裾分けです🎁

桃ってなかなか買ってまで食べないので、大好評です。

 

実家の桃はいつも鈴なりです。

実家付近のご近所には箱でお裾分けしていました。

10個くらい。しかも5、6件σ(^_^;)凄すぎる…。

 

桃はすぐあまり日持ちもしないし、物に触れているとすぐ痛むので、スーパーで不要になったクッション材を貰いました。

f:id:ramunegashi:20160718095937j:image

売りのもみたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

そして桃が終わったと思ったら、実家から今度はトウモロコシが送られてきました。

f:id:ramunegashi:20160718100250j:image

写真を撮るのを忘れたのでイラストですが、15本くらいでしょうか。

 

もちろん、またご近所にお裾分けです。

 

湯がくのは手間なので、皮ごとレンジに入れて500wで5分チン♪して丸かじりです。

f:id:ramunegashi:20160718100047j:image

中まで身がぎっしり❤️

甘くて美味しかったです。

 

それから、ご近所にスイカ🍉を頂きました。

f:id:ramunegashi:20160718100739j:image

まだ切っていないのですが、これも楽しみですね。

 

夏の味覚、しっかり満喫したいと思います。